カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クラウンレスキューボトル
2010年06月10日 (木) | 編集 |

ずーっと選んでいた大天使アズラエルを最近気付いたら選ばなくなってた。


今までは選ぶ事のなかったディープマゼンタがいっぱい出てきた。


今はクラウンレスキューボトルとワーク中。


最近はろくにワークショップに参加もできず、毎日が目まぐるしくてなかなか自分の内側をのぞく時間がない。。。って言うよりも、そこを見るのが怖い気がして。。。。入っていけない。



色んな事を見てきた。
色んな一面を見てきた。
でも、今は凄く雑多な感じのするハートをケアしたいけど見るのが怖い気がする。

どれだけ泣けばちっちゃな私は満足するのかな。


脳科学的に言うと、悲しみや辛さを感じている時には脳の中ではACTHと言うホルモンが分泌される。

それを涙とともに排出することで体は悲しみを消化しようとしている。
涙を我慢すると、その猛毒とも言えるホルモンが体内を循環してしまう。

それによって緊張を全身で感じてしまい、それが続けば病気となる。。。。

私は、泣けば殴られたから、泣きやむまで殴られたからきっと全身そんな感じなんだろうな。


色々検査を続けているけれど、決定的な何かは出てこない。
まだグレーゾーン。
この間になんとか排出したいのだけれど・・・・勇気が必要だな。

ねぇ。お母さん。私は一体何をしたんだろうか。何でこんな風なんだろうか。

静かな静かな怒りがハートの奥底に横たわっている。
そして、怒りの影に悲しみが潜んでるよ。お母さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/14(Sat) 06:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(Mon) 15:35:52 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(Fri) 06:26:53 | 
