カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「変わる人」「変われない人」
2010年01月09日 (土) | 編集 |
ブログランキングに参加中四葉
ちょいと立ち寄ったアナタバイバイポチッと押してきません?にこアップロードファイル



「変わりたい」って言う人は沢山いますよねーにこ

でも、実際には「変わる人」と「変わらない人」に別れると思うのねうえ

うちにセラピーできてくれる人の多くも、やっぱり「変わる人」「変わらない人」に分かれます苦笑

何が違うんだろう。。。。と思いません?

私ね、思うんだけどね。

やっぱり本人が心底変わりたいと思っているか、思っていないかの差だなって痛感すること、よーくあるんだよね不機嫌

ある知り合いが、すでに8年近く「変わりたい」と言っています。
でも、その人の口癖は

「そんなことはできない」
「自分のせいじゃあい」
「自分の力ではどうしようもできない状況だ」
「それができればいいけれど、難しい」


です。
本人は自分の言葉に気付いていません汗;

その人自身、変わりたいと思うことは事実でしょう。
「でも」、心のどっかで変わることを拒否しているんですね。

それを指摘しても、本人は認めることができません。

だって、自信がないから

自信がないから、自分で何かをやり遂げるために精一杯の力を出そうとはしません。
そして、常に言い訳を自分に用意しています。

できなかったときの為の言葉を用意しているんですよねうーん

そして、自身の置かれている状況は全て他に責任があると思い込んでいる。

いません?そう言う人。

って言うか、今、これを読んでいるアアタはどうですか?
「変わりたいけど、難しい」って言っちゃう人。

どっかで無理って思ってません?

ハーブのレッスンの時にもよく言うんだけどね、

私たちの肉体は地球と同じなんです。
地球と同じ現象が起きている。


今、地球では何が起きてますか?

天候がすぐ狂ったり
どこかでは干ばつがおき、どこかでは水難被害が続出。
過去、地球が美しかったころにいた生物たちと、今ではバランスが全く違うといいますよね。

それでも、地球は、自浄作用を持ち、なんとかバランスを取ろうと頑張っているビックリマーク 赤

人で置き換えて考えてみましょう。

現代人の多くには何が起きてますか?

情緒不安定になりやすくなったり、
アトピーさんが増え、乾燥肌の人が増えたり、じゅくじゅくの湿疹が沢山出たり、あるいはじんましんの人も増えたかなー。。。。
腸内細菌のバランスも崩れて下痢や便秘だって言う人も沢山いますよね。
例え快便だったとしても、便の色が黒かったり、オナラがやたら臭かったり。


知ってます?
我が国でのガン発生部位の順。

第一位・・・肺
第二位・・・胃
第三位・・・大腸


これって何を意味していると思う?

肉体で起きることは、どんなことも、自分自身のために起きているんだよしゅん

私たちの体は私たちのために何か知らせたくて、そして、体の中の異変を感じバランスをとりたくて起きているんだよね。
(なぜ起きるのか?体の中はどうバランスを取ろうとしているのか?はハーブのレッスンでお話していく内容なので、興味のある人はハーブレッスンにおいでください。)

あ。話ずれた。えへっ

でね、変われる人、変われない人。何が違うのか。

それは自信がないから。

私たちは小宇宙だって言われていて、つまりはすべてを魂レベルでは知っていると言われています。
直観力のある人は、その自分の力を信じることで自分の思うままの道を歩んでいける。

自画自賛ですが、私は自分がそのタイプだと思ってるjumee☆peace1

つまりは、自信と言う言葉のままなのです。

「自分を信じる」こおが「自信」であり、それ以上でもそれ以下でもないんだと思うのね。

うむぅ。長くなった。
次に続く。。。→

*********************************************

2010年をどう過ごしますか?

一緒にお宝Map作りませんか?にこ
お宝Mapとは、雑誌とかチラシ、パンフレットなどから自分の実現したい夢に関連した写真や文字を切り抜いて、紙に自由に貼ってコラージュを作ることなのですが、これがまたかなり楽しい作業です。

そして、そのワクワクした感情が、その夢を実現させてくれるんですよね

ちなみに私は昨年作った内容はすべて叶いましたYOえへっ

良かったら一緒に作りましょう~!
参加費は、紙代とお菓子代で実費程度になります。
お菓子は・・・・参加人数次第で色々考えちゃうよねー顔

あー。今年も一年楽しい年にするぞー頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト
テーマ:自分にできる事から
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
