カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「変わる人」「変われない人」②
2010年01月16日 (土) | 編集 |
ブログランキングに参加中四葉
ちょいと立ち寄ったアナタバイバイポチッと押してきません?にこアップロードファイル



先日の記事の続き(コチラ

「自分を信じる」ことが「自信」であり、それ以上でもそれ以下でもないんだと思う。

と書きました。

私たちは小宇宙なんです。

宇宙・・・そこには奇跡も偶然もミラクルも全てが当たり前に日常的に起きているんです


そして、私たちにも当然のように奇跡だってミラクルだって起こすことができるって言いたいのねにこ

私たちはただ素直にそれを受け取るだけでいいんだと思う。
受け取っていいのだと自分自身に許可を与えればいいのだと思うよ。

今まで本当に沢山の人と接し、沢山の自己啓発系の本も読んだし、それを目指す人とも会ってきた。
と同じくらい「やっぱダメだ~涙」って言う人もみてきた。
そう。

前記事のように「無理!できな!」と言う人を沢山見てきました。

その人たちを見ていて感じる共通項・・・・・・

それは、みんな凄く頭がいい。

賢いんですよね。

頭がいいから先を読むし、
頭がいいからダメだったときの事を容易に想像しちゃうし
頭がいいから理路整然と理屈が通らない事を受け入れようとしない


と思うんだ。

でもね。わたし、思うの。

もっと馬鹿になっていいじゃーんわははと思うよえへっ

馬鹿みたいに「いい」って言われてること信じてやってみりゃいいじゃん?

馬鹿みたいに「元気!」って思いこんで毎日過ごせばいいじゃん?

馬鹿みたいに「次々!」って思って前に進めばいいじゃん?

そして馬鹿みたいに「恐怖心」に向かってけばいいじゃん。

考えるから足が止まる。
考えるから、余計なことも気になる。

色々考えず、ただそこにあるものを見ていけばいいじゃん。

怖くても、しんどくても、一瞬で終わる。
終わった後にはお日様が照らしてくれる太陽

いつまでも曇り空じゃないよ。
20100115160500.jpg

ってね。思うんだよね。


なかなか変われないなって思ってる人には言いたい。

もっと馬鹿になれって。

もっとシンプルに考えよう?って。

そんな風に思います。

ちなみに高木は猪突猛進で怖いところに頭から突っ込んでいきますアップロードファイル
案外、これが近道だったりするんだよー!!!

昨日しんどかったけど、今日はずいぶん落ち着きました(笑)

昔に比べると復活が早くなったもんですじゃえへっ
スポンサーサイト
テーマ:自分にできる事から
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
