カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熱海旅行記③
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ブログランキングに参加中四葉
ちょいと立ち寄ったアナタバイバイポチッと押してきません?にこアップロードファイル


ガーデン散策は通常のんびり歩いて1時間程度で回れるそうです。
今回、私は体験レッスンなどもせず、ただひたすら綺麗な景色と植物達を眺めて回ったのですが、
気づけば2時間ガーデンにいましたうふ

本当に本当に久々の時間。
自分のためだけの時間。

大きな大きな価値がありました。


人生を振り返ると、転機の時はいつも自然の力を貰ってたように思います。

私達、人間は動けます。
動けるからこそ、苦悩するのだと思います。

植物は動けない。だからこそ、その場で最善の方法で最良の形で生き延びようとするし、
その為に自分の体を変化させていく。順応させていく。


そして、体の一部をたとえ切り取られたとしても、そこからまた新しい体を再生する力を持ちます。

私達人間はどうでしょう。
手を、足を、切り落としたらそこから同じように手や足が再生するでしょうか?

自分の住む環境に順応できず苦悩し、体や心を痛めつける。

植物、自然・・・・の持つ大きな力の前で、自分が何に向かって全身の力をこめてやろうとしていたのか、
それに何の意味があるのか、力を入れる(=緊張)が何を生み出せるのか。

そんなことを海を眺めながらハーブティーをいただきつつ、考えていました。

自然をいただくと言うのは、そうしたエネルギーをいたあいているのだなと再認識しました。

海
最後に・・・・せっかく有名な熱海温泉にきたのだから!と言う訳で海を見ながら露天風呂楽しんできましたよん絵文字名を入力してください

バラ風呂
ジャーンbikkuri01バラ風呂ですはーと
(※画像はお借りしてきました。)

この画像は赤いバラだけなんだけどね、赤・黄色・白・ピンクのバラが沢山浮かべられ、凄い素敵な露天風呂でした薔薇

お風呂は誰もいなくて、貸切状態!

バラの中で海を見ながら温泉・・・・至福うおぉぉおぅ

一つずつ香りをかいだけど、ピンクが1番香り高かったな~ハート8

クレオパトラがバラを欠かさなかったのは、よく聞く話だけれど、理解できました。

バラの花そのものが浮かべられたお風呂は、私の中にある・・いつもは隠れてしまっている女性性を
刺激してくれたような気がします。

この頃は、ブルーやグリーンばかりが目に入り、ピンクなんて絶対避けてたのに!
ピンクの小物とかが目に入るようになりました。

ピンクのメッセージ・


自己愛

自己受容


私にとって、それを思い出させてくれる素敵な旅になりました幸せ
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
