FC2ブログ
カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さな親切、大きなお世話。。。。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
Green bourgeon

良質なオーガニックハーブをはじめ、オーラソーマチャクラティー、HRC~Herb&Relaxation&Color~オリジナルブレンドハーブ、手作りコスメの材料など取り揃えております。

特に、チャクラティーは2009年11月に販売開始されて以来、多くのお客様に愛飲されているブレンドハーブティー
チャクラ別にそれぞれ味わいも全く違います。どうぞお試し下さいね

ブレンドハーブ・シングルハーブのホールセール(卸売販売)も承っております。
オリジナルブレンドティーを作って販売したい!と言うお客様にはご一緒に相談し、ブレンドを作成し
納品させていただきます。

皆様の生活に良質なハーブが浸透しますように。。。。

************************************************

ブログランキングに参加中四葉
ちょいと立ち寄ったアナタバイバイポチッと押してきません?にこアップロードファイル



えー。

前のブログの続き。。。。と思いつつ今どうしても書きたいネタ。

さっきね、ドラッグストアへ買い物へ出かけたんですね

そこで・・・

とあるお母さんが、車からベビーを降ろしてたの。
ママはベビーのほっぺにKissしてて、なんだか微笑ましいなぁ。。。
うちの息子は今頃何してるかなー。。。。とか思いながら様子を見てたのね。

買い物して、レジに並んだら、ちょうど前にいたのがそのママで、ふと、その買い物かごを見たら・・・・


溢れんばかりのお菓子とジュースとカップヌードルだった。。。。

ママの顔を見たら、顔色が真っ青で、体は折れんばかりに痩せていて。。。

彼女の車は、いわゆる高級外車でね。身なりも良いものをおめしになっているのねって言うのが
分るいでたちだった。




数年前の自分を見ているようでした。

私は残念ながら(?)ガリガリにはなれなかったけど、育児ノイローゼで、顔はもちろん血の気がなくって、目は虚ろで、髪の毛は抜けすぎで頭スカスカで。

更に食物アレルギーの息子のために完全除去食をしていたから、余計に食べ物のことで頭はいっぱい

私が神経質な状態だったからだろうね。息子は四六時中泣いてた
それにカッとしたり、そんな自分に落ち込んだり

辛かったなぁ。。。。

今日見た彼女は、どんな状態なのかな。。。。

あのベビーは、ママを見て何を感じてるのかな。。。。

切ないなぁ。。。。

私は自分自身振り返ると、そんな風になりたくなかった。でも、凄い孤独だったの。
旦那は当然ずっといない。親は頼れない。愚痴もこぼせない。友達はまだ独身だったり子供がいなかったりだし
近所にお友達もいない。
息子は泣いてばかりでベビーカーすら乗ってくれないから抱っこのみ、でも私は腰が酷く悪くて、それも負担で負担で・・・例えご近所のママ友が遊びにおいでと言ってくれたって行けない。
誘って貰いながら、うちは出かけることが凄く難しいんだから、あなたが来てくれればいいのに!!!なんて
イライラしてた。

あの時、誰か一人でも、心から「大変だね。頑張ってるね」って声をかけてくれてたら
随分気持ちが穏やかでいられただろうなぁ・・・・

なーんて。思ってしまった。

核家族化が進む今、遠くの親戚より近くの他人!もっと皆で協力して育児ができる世の中になればいのにね。

そんな心遣いをできるほどの心のゆとりが皆に持てるといいね。

なんとなく、ママを見て心で(頑張ってね。)と。
ベビーには(生きてると良いこといっぱいあるからね。)と。
思わず呟いてしまいました。

しかし・・・ホント小さな親切、大きなお世話だよね

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。