カラーセラピスト、ハーブインストラクター、薬剤師、アレルギーっ子まま・・・日々外側の世界をぶつぶつ語ります(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽろりぽろり
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今、名古屋駅からの帰り道。


レッスンを終え、Herbのお仕事をしながらHerbが苦手だと言うスタッフOさんとランチをし(笑)


高島屋へ用事を済ませに出かけた帰り道。


用事を済ませお洋服や靴や鞄を見て回った。

『ちょっとストレスたまってるし、たまにはお買い物もいいよねっ』て言うのは頭の中で聞こえる声。



でも、見てても何も欲しくない。
(必要な物)は分かるけど(欲しい)と思うものがない。

今帰り道。…『ぽろりぽろり』と聞こえる。


何?と思った。


あぁ。ハートの声か。とわかった。








妹が今春大学を卒業した。寮生活を送りながら6年と言う時間をかけ卒業した。国家試験の結果はもちろん私の耳には届かない。


彼女とはもうすぐ2年会ってない。



少し前に数ヶ月ぶりに母と電話で話した。母とも2年近く会ってない。



会いたいと伝えるけれど断られてばかりで、拒絶される度に悲しさが募るから、もう会いたいと思うのをよそうと決めた。



卒業祝いのプレゼントを用意し、彼等に手紙を書いた。



でも、出せないでいる。



ぽろりぽろり…ぽろりぽろりはハートの涙の音なんだなって気付いた。



彼等は彼等で自分を守るために必死だし辛いんだと彼等の気持ちを理解する大人な私がいて、どんな酷い言葉を浴びせられても(あれ?案外平気だな私)とか思ってた私がいた。



実際はそうでもない私もいるんだなと気付いた。


ぽろりぽろり。


お菓子でも、お洋服でも、鞄でも、何でも満たす事はできない。




ぽろりぽろり。ただ自分の為に静かに泣いてあげる事が今は1番。


沢山ぽろりしたらプレゼントを贈ろう。


喜んでくれますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。